商品ご購入はこちら
お電話でのご注文は0120-115-764
FAXでのご注文は0853-66-1138
閉じる
ログイン カート 商品一覧 お気に入り
出雲ノ高濃度水素水「和み」
毎日の健康のために。
出雲ノ高濃度水素水
「和み」
内容量:350ml
15本
通常購入
30本
通常購入

15本
定期購入
30本
定期購入
出雲ノ高濃度水素水「MOVE」
体づくりのために。
出雲ノ高濃度水素水
「MOVE」
内容量:500ml
15本
通常購入
30本
通常購入

15本
定期購入
30本
定期購入
出雲ノ高濃度水素水「Beauty」
美しい笑顔のために。
出雲ノ高濃度水素水
「Beauty」
内容量:200ml
30本
通常購入
60本
通常購入

30本
定期購入
60本
定期購入
出雲ノ高濃度水素水 お試しセット
出雲ノ高濃度水素水
お試しセット
MOVE 6本
和み 6本
Beauty 10本
購入

HOME > 水素水で美味しい料理を

水素水で美味しい料理を

01
水素水は料理に活用できる?
高濃度水素水を調理に用いることは、その飲用における目的に矛盾します。とても小さな水素分子は、確かに食材の中にも入っていきやすいと考えられますが、大きな分子で構成される調味液を食材にしみ込みやすくすることにはならないからです。

また、温度が上がることで水素は逃げ出しやすくなってしまいますので、どうようにお米を炊く、加熱調理に用いるなどは、高濃度水素水としての価値を損なうことになります。同様に、野菜などを洗うということ自体が、水素を大気中に拡散させることになりますので、水素のプロであれば、おすすめできることではないと思われます。

アルカリイオン水のサーバーが、水素水サーバーとして販売されているものも少なくありませんが、もし水素水をこのような用途で勧めているものがあれば、それは一般的に高濃度水素水ではなく、アルカリイオン水と呼ばれるほうが適切なのかもしれません。

一方メディソル高濃度水素水は、天然の超軟水、弱アルカリ湧水をキャリアとして100%使用していますので、やはりその原水の特性からは、調理に向いているともいえます。実際に、メディソル高濃度水素水でお茶を煎れると大変美味しいお茶になります。ですが、これはある意味贅沢な誤った高濃度水素水の用い方かもしれません。
01image
02
水素水を料理に使う時のポイント
せっかく天然湧水を100%使用したこだわりの美味しい高濃度水素水なのですから、やはり飲み方にもひと工夫が似合います。おすすめなのは、お酒の割り水やチェイサー、そして水素水氷です。

焼酎やウィスキーは、他の水で割った時とは異なり、まろやかでお酒の美味しさが引き立ちます。まるで、グレードの高いお酒に変わったかのように感じることができます。

お酒が進んでしまっても、和らぎ水が酔いの速度を穏やかにしてくれますので、翌朝のことを心配しなくても良いのが嬉しいところですね。

その他には、熱いお味噌汁やお茶に入れて、適温にして飲むことも、高濃度水素水であれば可能です。常温常圧下での飽和濃度は1.6ppmですが、仮に80℃まで加熱したとして、その濃度0.8ppmなのです。お味噌汁やお茶に加えて適温としても、メディソル高濃度水素水であれば、高濃度域を保てます。

もし、冬場などに冷たすぎると感じる方は、アルミパウチのまま湯煎などで、人肌程度に温めていただくと良いでしょう。
01image
03
水素水をより美味しく味わうなら
この他に、お子様などにはドリンクを作ることもできます。有機栽培のジュースをメディソル高濃度水素水で割れば、す〜っとお子様の身体にしみ込む自然飲料となります。

甘酸っぱくすっきりとした味わいで人気のはちみつレモンも水素水で作ることができます。国産の無農薬レモンや自然栽培の果実などを使うと、ビタミンや酵素の相乗効果を期待できます。甘味料にもこだわって、日本ミツバチのはちみつなども良いかもしれません。

アミノ酸やミネラル、ビタミンなど栄養豊富な上、メディソル高濃度水素水の原水の特性と相まって、とても身体に優しいドリンクになるでしょう。ひと工夫すると様々な味わいで美味しく飲むことができます。
01image
おすすめ商品はこちら!
ミネラル豊富な出雲うさぎの清浄な海域で
汲み取った海水を焚き上げた和食、洋食のプロがうなる、
やわらかな潮の香りのする藻塩はいかがですか?
出雲うさぎ藻塩・満月藻塩
一覧はこちら

高濃度水素水で健康を意識した生活を始めるなら

健康を意識されている方に人気の、高濃度水素水を生活に取り入れたいとお考えの方はいらっしゃるでしょうか。メディソルが通販にて取り扱っている水素水は、出雲北山から自噴している天然水を使った、安心して飲み続けられる水素水です。
毎日取り入れたい方におすすめの定期購入コース、初めて水素水を購入する方に便利な送料無料の実感お試しパックなどをご用意しております。高品質の水素水を毎日の生活に取り入れたいとお考えの方は、ぜひご利用ください。