商品ご購入はこちら
お電話でのご注文は0120-115-764
FAXでのご注文は0853-66-1138
閉じる
ログイン カート 商品一覧 お気に入り
出雲ノ高濃度水素水「和み」
毎日の健康のために。
出雲ノ高濃度水素水
「和み」
内容量:350ml
15本
通常購入
30本
通常購入

15本
定期購入
30本
定期購入
出雲ノ高濃度水素水「MOVE」
体づくりのために。
出雲ノ高濃度水素水
「MOVE」
内容量:500ml
15本
通常購入
30本
通常購入

15本
定期購入
30本
定期購入
出雲ノ高濃度水素水「Beauty」
美しい笑顔のために。
出雲ノ高濃度水素水
「Beauty」
内容量:200ml
30本
通常購入
60本
通常購入

30本
定期購入
60本
定期購入
出雲ノ高濃度水素水 お試しセット
出雲ノ高濃度水素水
お試しセット
MOVE 6本
和み 6本
Beauty 10本
購入

HOME > 水素水を飲むベストなタイミング

水素水を飲むベストなタイミング

美容・健康面で広く人気を集めている水素水。
皆さんは、どのようなタイミングで飲んでいますか?
好きなタイミングで飲むことはもちろん、毎日の健康習慣のために飲むタイミングにもこだわってみませんか?

生命と水のはなし
私たちの身体は水で満たされています。赤ちゃんでは約75%、子どもで約70%、成人でも約60%が水で満たされています。そしてこの体内の水は、細胞内液として約3分の2が細胞の中にあります。人体の細胞の数は約60兆個ですので、単純計算すれば、毎日1兆個の細胞が入れ替わっていることになります。このこと自体が生命を維持するための基礎であり、そこに大きく関わる水が、生命にとっていかに大切かがわかりますね。
出雲大社をお護りするようにそびえる出雲北山に位置するメディソルの水源では、太古の地殻変動に封じ込められた古代深層水が自噴しています。清冽でとても美味しいと評判の類い稀な天然水は、太古から連綿とつづく生命の営みを支える生命の水にふさわしいものです。
01
寝起き・就寝前に
睡眠中も体は働いていますが水分補給はできず、汗や呼吸による水分の放出を含めて、平均約500ml、多いときには1,000mlもの水分が失われてしまいます。そのため、身体が水分を欲している状態である寝起きに水素水はおすすめです。温度は負担がかからない常温がよいでしょう。寝起きで飲む水分は吸収率が高いとされていますので、全身にくまなく水素と水分が行き渡り、体内も覚醒しやすくなります。
また、寝起きだけではなく、就寝前も良いタイミングです。弱アルカリ性の天然水を用いたメディソルの水素水は、酸性に傾いた体内をアルカリ性に戻すことを助けてくれるでしょう。
01image
02
運動前、運動中、運動後に
運動前、運動中、運動後のいずれも水分補給が必要です。発汗で体の水分を失うことや、体温が上がりすぎるのを防ぐため、また失われた水分や電解質を速やかに補給しつつ、多くの水素をいきわたらせることができます。運動をすると、水分が不足するだけではなく、呼吸の増大により大量の酸素を取り込みます。取り込まれた酸素は体内でのエネルギー代謝に使われますが、この時にオーバーワーク気味のミトコンドリアでは、活性酸素も多く生じてしまいます。この状態が長く続くことはおすすめできませんので、水素水でクールダウンが重要です。
01image
03
入浴前、入浴中、入浴後に
入浴中から入浴後1時間までの間に、約500mlの水分が汗となって体外に出ていきます。入浴中は血流が良くなり代謝効率がアップしますが、同時に発汗によって、体内の水分が喪失して血液が濃縮されてしまいます。体が脱水を起こすとヘマトクリット値が急激に上昇し、血液の粘度が高まって脳血流量が減少することも分かっています。入浴前に水素水を飲むことで、さらに代謝が高まり、水分不足を補いながら良い汗をかくことができるようになるでしょう。また、入浴中に、バスタブに浸かりながら飲むのもおすすめです。増えた汗と一緒に老廃物も流されて、美肌効果も期待できそうです。
01image
おすすめ商品はこちら!
運動時など身体の水分が不足した際に補給するのに
ぴったりのゴクゴク飲めるサイズ感です。
出雲ノ高濃度水素MOVE
15本セット
30本セット

高濃度水素水で健康を意識した生活を始めるなら

健康を意識されている方に人気の、高濃度水素水を生活に取り入れたいとお考えの方はいらっしゃるでしょうか。メディソルが通販にて取り扱っている水素水は、出雲北山から自噴している天然水を使った、安心して飲み続けられる水素水です。
毎日取り入れたい方におすすめの定期購入コース、初めて水素水を購入する方に便利な送料無料の実感お試しパックなどをご用意しております。高品質の水素水を毎日の生活に取り入れたいとお考えの方は、ぜひご利用ください。